バリ男

160328 バリ男

今日のランチはバリ男で豚ダブル、野菜マシ

最近トレーニング量が増えてきて、やたらとお腹が空きます。食べても食べても追いつかない感じ。
ということで、午前の裁判所の仕事を終え、そのまま歩いてバリ男へ。豚ダブル、野菜マシを完食。でも、午後にはふつーにお腹が空いてくるし。やばいね(笑)。

今日はトレーニングオフ

三浦半島

160327 味美食堂 穴子天丼

Rode 174.4 km around Miura Peninsula!!
Avg Speed: 29.6 km/h
Avg Power: 181 W (NP: 210 W)

今日は三浦半島をめぐる174km。横浜から357号を南下し、環状4号から朝比奈峠に上って鎌倉に下り、湘南国際村に上って、衣笠から久里浜〜観音崎へ。ここで味美食堂でランチ。頼んだのは穴子丼。穴子のはみ出しっぷりが半端ないっす(笑)。アジの刺身も食べて大満足。最高!

100km過ぎでちょっと疲れを感じましたが、357号に入ってからは大復活で、最後まで元気いっぱいで走ることができました。

今日で今月の走行距離は1000km超え。4月、5月はさらに距離を伸ばしていきます。

宮ヶ瀬〜ヤビツ峠〜小田厚側道〜土山峠

160321 宮ヶ瀬

77.5 km hilly and cold ride done!
Avg Speed: 28.3 km/h
Avg Power: 190 W (NP: 232 W), Avg Power (20 min): 263 W.
Elevation Gain; 1151 m.

今日も富士山エリアで乗る予定だったんですが、朝起きたらまさかの雪景色。降りやむ様子もないので、早々に退散して宮ヶ瀬へ。

宮ヶ瀬〜ヤビツ峠〜小田厚側道〜土山峠というルートで走ってきました。距離は伸びてないけど、かなり密度が濃い練習ができたと思います。

160321 ヤビツ峠

ヤビツ峠の気温は0.8℃。秦野へのダウンヒルは、ここ数年で一番寒い思いをしました。指がちぎれるかと思ったわ…下ったところのコンビニでカップヌードル。寒いときはこれに限る(笑)。

160321 ヤビツ峠

天気に翻弄されながらも2日で200km超え。充実した連休になりました。

疲れた身体にはタンパク質を補給!!

160321 酉吉

富士山1周

160320 山中湖

127.2 km HILLY ride around Mt. Fuji and 5 km brick running done!
Avg Speed: 29.2 km/h.
Avg Power: 188 W (NP: 233 W).
Elevation Gain: 1851 m.

今日は山中湖起点で富士山を1周。ルートは、山中湖〜河口湖〜西湖〜鳴沢〜富士ケ嶺〜白糸の滝〜469号〜須走〜籠坂峠〜山中湖。晴れの予報だったのに終始どんより曇っていて、所々で雨に降られました。なんでやねん。

160320 鳴沢

160320 籠坂峠

でも、やはり富士山のコースは素晴らしいですね。ほんとにいい練習ができました。セグメントのタイムは絶好調時には及びませんが、確実に調子が上がっていることを実感できるライドでした。ブリックラン5kmは徐々にペースを上げて、最後の1kmは4:01min/km。いい感じです。明日もしっかり乗りますよ〜

終了後はふじやまビールで乾杯!

160320 ふじやまビール

大垂水峠~甲武トンネル

160221 Ventum One

今日は Ventum Oneに乗って初めてのロング(というほどの距離じゃないけど)。コースは多摩川サイクリングロード~日野バイパス~大垂水峠~上野原~甲武トンネル~檜原村で144km。あまり距離が乗れていないのに行ってしまった甲武トンネル、かなーり難儀しました。やっとの思いで登頂成功。

Ventum Oneはほんとすごいです。スピードの乗りが従来のバイクより格段にいいです。あと、乗り味が意外なほどマイルド。衝撃吸収性がかなりあると感じました。多摩川サイクリングロードの悪名高き「ズダダダダッ!」もスムーズに通過できました(笑)。長距離に乗ったときの疲労軽減に威力を発揮しそうだなぁ。

160221 檜原とうふ ちとせ屋

せっかく檜原村に行ったので、ちとせ屋で豆腐を食べました。ゆず豆腐、美味しい~。