Ironman World Championship に向けてリスタート!

110714 野津田
110714 野津田 posted by (C)Junya

6月26日のIronman Coeur d’Alene以降、しばらくはリカバリー期間としてトレーニングは休止。焦って始めても体調を崩すだけだし、のんびりする期間もないと10月のWorld Championshipまでモチベーションを維持できなくなってしまうからね。運動をしたくなるまではやらない、が重要です。

で、この間の土日からぼちぼちと始動しました。正直、だいぶ弱ってます。暑さにも慣れておらず、2週間前にアイアンマンをサブ10で走ったのと同じ体とは到底思えない感じでよろよろと動いておりました。筋力が特に弱ってる感じで、すぐに痙攣しそうになるし、ちょっとした坂で脚パン。情けない。。。

この間の日曜は日中に走って死ぬかと思ったので、今日は午前5時半過ぎに出撃。もちろん暑いことは暑いけど、昼間に比べれば天国だね。きつくても夏の間は早起き生活をどれだけ維持できるかで勝負が決まる感じがする。酒、控えますか(ウソ)。

ということで、本日の走行距離は13kmちょうど。まあまあ走れました。7月中はトレーニングをする生活習慣を取り戻すことが第1目標です。