ロング…奥多摩周遊道路

110820 奥多摩周遊道路

昨日は久しぶりのロング。朝に所用を済ませてから、ちょっと遅れて午前9時過ぎにスタート。まずは尾根緑道~多摩境通りへ。天気が微妙な感じですが、結構自転車に乗ってる人がいます。いきなりアクアタマ・町田さんとすれ違いました(笑)。相原で町田街道で北上~甲州街道を横断~戸沢峠~上川橋を左折~武蔵五日市~檜原村役場の先の突き当りを左折。ここから約23kmで風張峠です。

110820 風張峠

まあ、あまり調子はよくなかったですね。TTバイクで、楕円の54-42のチェーンリングはややギアが足りない感じで、だいぶきつかったです。都民の森のあたりからは雨になり、風張峠(標高1146mで、温度計は15℃でした)からの下りは冷たい雨が体にあたる厳しいコンディション。かなり寒かったです。こけなくてよかった。

奥多摩湖に下りて、青梅街道を東に走り、軍畑大橋からは吉野街道~羽村堰から多摩川沿い~関戸橋で多摩ニュータウン通り~まだ時間があったので唐木田あたりまで行って、小山田から芝溝街道~自宅。走行距離は163.5kmでした。最後までタレずにしっかり走れたので、まずまず手ごたえは感じられました。これからもロングの回数を増やしていきたいです。

今日はちょっと疲労感が強くて、軽めのランニングとスイムだけ。明日からは2日ほど大阪です。一応、ランニング道具持参。大阪城の目の前に泊まるので1回は走らないとね。