台風一過で涼しくなった

110923 尾根緑道

連休(その2)のスタートです。本当は自転車でロングと思ってたけど、なんやかんやで疲労がたまっていて早起きできず。無駄な抵抗はしないでゆっくりと朝寝。幸い台風が過ぎて空気が入れ替わったのかとても涼しいので、真昼でも全然問題なくランニングをすることができました。

真光寺から尾根幹線〜尾根緑道〜鶴見川というルート。走行距離はちょうど25kmです。最初は体は動いてる感覚はあるもののペースはもう一つ。だけど、尾根緑道に入った頃からはだいたいキロ3分50秒前後で楽に走ることができました。痛いところもないし、とてもいい感じです。正直、真夏の頃は全然走れなくなってしまって、走力が落ちてしまったかなぁ〜と心配していたのですが、涼しくなったら全く問題ないですね。安心しました(ハワイは暑いんだけどね・笑)。

Garminのデータです。1km過ぎてから計測を開始したので、24kmになってます。

明日は出勤なので、ジテツウでなるべく長く走ろうと思います。