連休(その1)

110918 宮ヶ瀬02

9月に2つ続く連休の1つが終了。とりあえず、自転車のロングを入れないと!ということで、土曜日の走行距離は177.5km。大垂水峠~雛鶴峠~都留市~富士吉田市~山中湖~山伏峠~道志みち。かなり雨に降られました。道志みちなんて、8割以上は豪雨だったし。最近こういうことが多くて雨中走行に慣れてしまった感じもあるけど、下りはそれなりに慎重に。獲得標高2806mで、アベレージ29.2km/h。まずまず走れたので、よかったです。

日曜日は家族とあいかわ公園に出かけて、合間にランニング。前日とは打って変わって晴天で真夏のような気温。あいかわ公園から宮ケ瀬まで上って(これがすごくきつかった!)、湖畔をランニングで回ってきました。走行距離は14.5km。本当はもっと走ろうと思っていたけど、あまりに暑いのでショートカットしました(もともとは半原小学校入口まで下りて412号に出て、さらに服部牧場に上ってからあいかわ公園に戻ろうと思ってましたが、ちょっと無茶だったね・笑)。前日のロングの疲労もかなり残っていました。ちなみに獲得標高は約600m! きついと思ったよ。

月曜日は町田市立室内プールで泳いだだけ。尾根緑道でランニングをしようと思ってたけど、ランニングシューズを忘れてしまった(笑)。まあ、脚もだいぶダメージがあったので、それでよかったかもしれない。次の連休まではしっかり頑張ろうと思います。つなぎの平日は台風の影響で雨続きのようなので、水泳を中心に体力を温存していこうと思います。