泳ぎ納め!

111229 swim

今日は本年の泳ぎ納めの日。例年、超ロングセットのメニューなので、前日からやや緊張(笑)。今日は100mを88本(1分35秒サークル)やりました。サークルは余裕があるし、ペースも抑えていったので、50本くらいまでは楽勝だな〜と思ってましたが、さすがに終盤は腕が重たーい感じでした。まあ、ある程度余裕をもって泳ぎきることができました。時間があればあと20本くらいはいけそうな感じです。でも、1人では絶対に無理。こういう練習では、仲間の重要性を再認識させられますね。

若者の多くは1分20秒サークルで100本やってました。自分もちょっと迷ったけど、どう考えても無理っぽいのでやめときました。うーん、消極的(笑)。彼らは終わってからも元気いっぱいです(笑)。

111229 swim02

ということで、年内はランニングとバイクに集中します。でも、今日はなんか水泳だけで体力を使い果たした感じだなぁ。どうしよ。