Ironman Melbourne まで1か月

DSC00257.JPG

あと1か月になりました。現状からいえば、ランニングはハムストリングの張りが出てはいますが、まずまずやれている感じ。バイクは距離は乗れてないけど、なんとかいい感覚を取り戻してきています。この寒さだし、バイクはどうしても少なくなっちゃったな。どうやら寒さも一段落してきたようなので、残り少ない時間を大事に使おうと思います。

この週末のトレーニングですが、土曜日は仕事だったので、帰りの電車を途中下車してランニングしただけ。遠回りして起伏がある道を13kmくらい。大した距離じゃないけど、荷物を背負ってこのコースは結構きつかったです。

日曜日は午前中に90kmのバイクライド、午後はスイムをしました。バイクはかなりいい感覚で走れました。いいペースで走っていてもすごく低心拍(平均心拍数は123回/分)で、坂道でいったん上がった心拍もすぐに落ち着きました。だいぶ体ができてきている感じです。