朝練

120529 柚木街道
120529 柚木街道 posted by (C)Junya

このところは頑張って早起きして朝練しています。5時台に自転車に乗り始めると半袖では寒いくらいですが、ちょっと乗れば快適です。出勤までの短い時間ですが、多摩丘陵の坂道を入れてしっかりと心拍上げてます。ここにきて体もだいぶ絞れてきて、体の動きはよくなってきていると思います。あと数回は週末にロングでしっかりと乗っておきたいところ。

スイムは昼休みに公営プールに行って泳いだり、アクラブでメニューをこなしたり。やっぱりOWSをやるのに、ショートレストのインターバルばっかりじゃうまく対応できないと思うので、昼休みはできるだけ続けて泳ぐようにしています。とはいっても公営プールはいろんな人が泳いでるので、しょうがなく止まったりスローダウンしたりでなかなかスムーズには泳げませんが、だいたい30分で2000mくらいを目途にやってます。なので、後半はかなりペースを上げたりするので、周囲の一般の方々にご迷惑をおかけしてるかも(笑)。アクラブでのメニューもそれなりに調子よくこなせてる感じです。常滑ではスイムで竹谷さんにできる限り差をつけるのが最も重要なポイントなので、しっかり頑張らないとね。

ところで、Ironman 70.3 Centrair Tokoname Japan 2012 のバイクコースを、ルートラボに落としてみました。ルートマップを見ながらテキトーになぞったので、若干不正確な点はあるかもしれませんが、ほぼこんな感じ。90kmで獲得標高が1100mは、トライアスロンとしては厳しいコース。しかも、最大高低差は80mにも満たないので、本当に小刻みに上ったり下ったりを繰り返す感じです。休むところがないきついコースだね。。。竹谷さん、強そう(笑)。