TRX Suspension Training

昨日参加した Ironman 70.3 Centrair Tokoname Japanは、いいレースができず、Konaの権利は取れませんでした。これにてトライアスロンシーズン終了です。どうもこのところ心にも体にも疲労が蓄積してる感じがするので、長めに休養をとってリフレッシュしたいと思います。自転車とランニングは当分封印ですね。以前のようなトレーニングをするモチベーションは今は正直ないので、このまま続けてもいい方向に行くとは思えません。

で、ちょっと新しいことを始めます。TRX Suspension Training です。競泳のナタリー・コーグリンや、トライアスロンのクリス・リエトやリンジー・コービンが使っているトレーニング機器です。といっても、玄関のドアとかに設置して簡単に行えるものです。ちょっとやってみましたが、これはすごい!! 少しやっただけですが、腹筋の筋肉痛は確定って感じ。今まで、こういうトレーニングをおろそかにしすぎた感じがします。

クリス・リエトが TRXを使ってる動画。

これを有効に活用して、体幹を中心にしっかりトレーニングしてみたいと思います。

購入はこちら→ http://www.swimfastest.com/index.html