バイク(箱根湯本往復)& ラン

121102 箱根湯本

今日は休みをとってトレーニングデー。朝からバイクに乗ってきました。上溝から高田橋に下りて相模川沿いで平塚〜134号〜1号で箱根湯本に行って折り返し。帰りは平塚で産業道路に出て、そのまま北上して海老名〜座間〜相模大野〜鶴川というルート。走行距離は137.5km、アベレージスピードは30.5km/hでした。平坦基調なコースとはいえ、この時期としてはまずまずいい感じで走れたと思います。

こんなクルマが走っていました。もうそういう時期が近づいてきたんですね〜。

121102 箱根駅伝下見カー

Garminのデータは以下のとおり。心拍計はセンサーが見当たらなくてつけてませんが、そんなに上げずに、最後までタレずに一定スピードを維持することを意識して走りました。

自宅に着いたら、iPad miniが届いていました。早速開封の儀(笑)。ちょうどいい大きさと、すごい軽さ。これは使い勝手がよさそうです。満員電車の中でも苦もなく使えそうだね。

左から Galaxy S3, iPod touch, iPad mini。

121102 iPad mini01

手に持つとこんな感じ。片手で余裕をもって持つことができます。軽いので長時間片手で持っていられそうです。

121102 iPad mini02

いい買い物ができた感じです。夕方からは、10kmほどのランニング。バイクの疲れもなく、軽い感じで走ることができました。明日は Ironman 70.3 Taiwanですね。出場している友人たちの頑張りを祈りながら、同じ時間帯にトレーニングしたいと思います。スマートフォン片手に、時々ライブリザルトを確認しながらね(笑)。