バイク & スイム

121107 真光寺公園

久しぶりに自転車に乗ってアクラブ稲城の朝練に行きました。いつも、自宅から数キロ先の黒川に抜ける峠道を上ったときの脚の具合で仕上がりを確かめているのですが、、、ダメですね~(笑)。まだまだですなぁ。

それにしても気持ちのよい朝です。これくらいの気温が一番いいかも。今の時期、最初は暗いのでライト点灯ですが、到着するころには明るくなってる感じです。

で、スイム。週末の日本選手権に出場する外山くん、三澤くんはウェット着用で泳いでましたね。お台場は寒そうだなぁ。あともう1人、見慣れない人が泳いでいます。挨拶されるも、ゴーグル着けてて分からず。きょとんとしていると「山崎です!」とな。そう、山崎秀樹さんでした!(笑) 一緒に泳ぐなんて10うん年ぶりだろうな~。懐かしいです。さて自分ですが、バイクで腕を使ったせいか、最初からかなーり苦しかったです。まあ、いい練習になりました。

帰りもいつもどおり、黒川の峠まではしっかりと走りました。が、ヒジョーにきつかったです。こんな上り基調だったっけ?(笑)で、例によって最後の急な上りはガーっと追い込んで終了。しびれました。上の写真のところからはクールダウンして帰宅。ま、焦らずに戻していきましょう。