三浦半島ライド

121110 海軍道路

平日の不摂生を反省して、今日は単独でロング走。三浦半島に行ってきました。風向きは終止北風。要するに、行きはよいよい帰りは怖い〜ってやつです。境川〜江ノ島〜134号で鎌倉に出て、その後は三浦半島を南下。すいすいとスピードに乗って行きます。でも、南下すればするほど気分はなぜかブルー(笑)。そりゃ帰りが心配になるよね…

城ヶ島まで行って折り返し。帰りは三浦海岸に出て、半島の東側を北上しました。予想通りの向かい風。まあ、向かい風は得意な方なんだけど、嫌なものは嫌だよね(笑)。

121110 城ヶ島大橋

とにかく集中力だけは切らさずにしっかり走りきることを念頭に頑張りましたよ。脚の調子は結構いい感じ。練習をはじめてそんなに経ってませんが、やはり急速に状態は上がってきてる感じがします。きついけど、来季にしっかり結果を出すためには地道に頑張らないとね。

復路は観音崎を経由して、横須賀〜磯子〜関内〜横浜駅〜横浜上麻生道路〜市ケ尾〜自宅。

121110 観音崎

走行距離は 150kmでした。復路は風が強くて、距離以上に消耗した感じでした。でも、最後までしっかりと集中力を切らさずに走れたので、充実したトレーニングができたと思います。こういうのを積み重ねていかねば。

帰宅後に息子が自転車で水泳の練習に行くのに同行。クールダウンライドって感じですね。それも加えると160kmくらい。ま、これは練習とは言えないか(笑)。