庭田清美選手 & 酒井絵美選手と多摩丘陵ラン

121118 多摩丘陵ラン01

昨日は日本選手権を終えたばかりの庭田清美さん、そして酒井絵美さん、そして多くのトライアスロン仲間を誘って多摩丘陵ラン。メンバーは相当強力ですが、シーズンオフ真っただ中ということで、ペースは抑え目でじっくりと走ってきました。朝に小田急線・鶴川駅に集合してスタート!

久しぶりに安藤くんと走りました! これは恵泉女学園裏のトレイルかな。
121118 多摩丘陵ラン02

多摩よこやまの道を快走中~。
121118 多摩丘陵ラン03

同じく鶴川在住の青木さんの案内で、鶴見川源流の泉から小山田緑地に抜ける素晴らしいトレイルを走りました。僕も結構走ってるけど、まだまだ知らない道があるんだよね。多摩丘陵、最高です!
121118 多摩丘陵ラン04

奈良ばい谷戸を上る! 長い上りはこれが最後!と思いきや、小野路城址を過ぎたところでまたもや青木さんの案内でわざわざ上りが増える回り道を選択。。。これには一同ややブーイング(笑)。きつかった~。
121118 多摩丘陵ラン05

ということで、みんなで楽しく苦しく30kmを走破しました! 自分一人じゃきついけど、仲間と一緒だとあっという間に30kmが過ぎていきます。ペースは予定どおり終始抑えめでしたが、時々坂道でダッシュを入れたり、クールダウン前には木家さん、桜井さんとペースアップ!! いい感じで追い込めました。Garminのデータは以下のとおり。ハートレートセンサー紛失中につき(笑)、心拍データはなしです。

終了後はみんなで焼肉!! 大いに笑って楽しい時間を過ごしました。

121118 多摩丘陵ラン06

午後は所用があり、自転車で往復。これが約30km。意外に調子よく走れたし、ランニングでこわばった脚の筋肉がほぐれた感じがしました。