バイク & スイム

121120 アクラブ稲城

今朝はだいぶ冷え込んでいました。冬用ウェアをしっかり着込んで、真っ暗な中をバイクでスタート。体はともかく、耳などは寒さで痛い。そろそろイヤーウォーマーやシューズカバーが必要になってきそうです。ちょっと明るくなった頃にアクラブ稲城に到着(写真は練習後です)。

スイムは2000mちょっと。アップの後に200m×8本(2分50秒サークル)。最初はコースに1人で泳いでましたが、途中から外山くんが来たので、後半は彼の後ろを泳ぎました。で、だいぶタイムアップ。流れに乗るのだけは得意です(笑)。先週は同じメニューをこなすだけで精いっぱいだったけど、だいぶ余裕が出てきた感じです。

プールを出て、上り基調の鶴川街道を南下。往路がちょっと向かい風だったので、帰りは楽かな?と思ってたのに、風が反対になってました(笑)。若葉台あたりで、強豪トライアスリートだった道向さんと会いました。久しぶりです(前も同じようなシチュエーションで会ったような)。少し立ち話をして、12月のメイストームのパーティーでお会いしましょう!と言って分かれました。黒川からの峠道はしっかりと追い込んで終了。朝からいいトレーニングができました。

自宅近くの真光寺川沿いは下の写真のような状況。早朝は暗くて気付きませんでしたが、しっかりと霜が降りています。多摩丘陵はほんとに冬の寒さが厳しいです。

121120 広袴
121120 広袴 posted by (C)Junya