雛鶴峠往復 & スイム

121201 甲州街道

今日は久しぶりに雛鶴峠まで往復してきました。まず、多摩東公園に集合してスタート。公園の駐車場には、山本光宏さんはじめ、Jビートのみなさんも集まっていました。まずは尾根幹線道路〜多摩境通り〜町田街道で甲州街道に出て、大垂水峠へ。いい感じで上れたけど、西寒葉橋を過ぎてからの最後の区間はややタレたなぁ。アウター(53T)ではいけたけど、もうギアに余裕がなかったし。

その後は相模湖〜日連〜秋山村〜雛鶴峠。概して調子はよかったですね。ダンシングがピシッと決まってぐいぐい踏んでいけました。まだまだ本調子とはいえないけど、だいぶ普通の状態には戻ってきたように思います。

がんばれ〜!
121201 雛鶴峠01

121201 雛鶴峠02

恵美子さん、苦しくても、写真を撮るときだけは笑顔です(笑)。ちなみに、雛鶴峠ライドの定番の補給場所、王の入まんじゅうはなんとお休み。これを楽しみに乗ってたんだけどなぁ。補給も控えめにしてたんで、日連のスリーエフで補給しました。

相模湖駅前くらいからはパラパラきて、大垂水峠に差し掛かるころには本降りの雨になりました。ただでさえ気温が低い日だったので、上りはともかく、下りはものすごく寒かったです。でも、通り雨だったようで、高尾駅を過ぎた頃にはほぼやんでしまい、その後は雨が嘘だったかのような青空になりました。ウェアもほぼ乾きました。無事に集合場所の多摩東公園に到着して、そのまま自宅へ。走行距離は、峠道とかで引き返して合流したりした分を含めて140kmでした。

帰宅後は、軽く補給して鶴川中学校でスイム。バイクでこわばった脚をほぐすくらいですが。気持ちよかったです。