バイク〜三浦半島 & スイム

121216 片瀬東浜

今日は朝からバイクライド。三浦半島をぐるっと回ってきました。まずは南町田の駐車場で林さんと合流して、海軍道路〜瀬谷を経由して境川沿いを南下〜片瀬東浜〜134号を東へ。すごくいい天気で、気持ちのいいバイクライド日和です。

121216 Route 134 with Emiko

鎌倉を過ぎると、クルマが多くなってきて、スムーズに走れないところも時々ありましたが、終盤の坂道はしっかりと追い込んで走ることができました。いつ来ても三浦半島は、数字上の獲得標高とかとは関係なく脚に結構くるいいルートです。

目的地の城ヶ島にとうちゃーく!

121216 城ヶ島

ちょっと休憩して引き返して、引橋から三浦海岸方面に下って北上。強くはないですが、やはり若干の風がありました。久里浜や浦賀を経由して、観音崎に行きました。長い坂はあんまりないんですが、何度も繰り返す小刻みなアップダウンがボディブローのようにきいてきますね。いい練習になります。

121216 観音崎

その後は16号を北上〜金沢文庫で左折して環状四号〜瀬谷〜南町田〜町田街道〜自宅。走行距離は156kmでした。終盤はちょっと脱水気味で、脚はまだ元気な感じなのに、ところどころで痙攣をしました(かまわず漕いでいくのですが)。水分及び塩分の補給はもっとちゃんとやらないとダメですね。

121216 馬堀海岸

本日の Garminのデータはこちら。まだまだ余裕のあるペースのオフシーズンのライドとしてはまずまずの数字かな。

で、帰宅後はプールに出かけてスイム。といっても、クールダウンを兼ねた軽いものですが。バイクでこわばった筋肉がほぐれた感じ。