Cervelo P5 Test Ride!!

121223 Cervelo_Test_Ride_01

今日は大西さんの企画で、大井埠頭で Cerveloの各モデルの試乗会が開催されました。僕は息子が競泳の記録会だったので、午前中のレースを見た後、自走で大井埠頭に駆けつけました。

今日は、P5、S5、R3、P2など、Cerveloの各モデルが勢揃い。僕はすでに来シーズンに乗ることが決まっていて、実はショップには組み上がった僕のバイクがある(早く受け取りに行けよ!・笑)P5に乗ってみました。

試乗したモデルは、ヘッドにスペーサーがいくつも入って、普段の僕のポジションとはだいぶ違ったけど、しっかりとした硬めの乗り心地で、パワーがしっかり伝わる感じ。しかも、すごく軽い! 空力性能は正直ちょっと乗っただけだと分からないけど、P4が圧倒的な性能を誇っていたことを考えると、きっと素晴らしい性能なんだと思います。あと、P4の弱点だったブレーキの効きは、マグラの油圧ブレーキを採用することで、見事に克服できてます。びっくりするくらいよく効きます。

P5のブレーキレバーは、Di2標準のものではないので、シフターが付いていないのですが、大西さんのカスタムメイドで前後ともシフターをブレーキレバー横に設置してもらいました。実際に操作しましたが、何の問題もなし。素晴らしい!!

121223 Cervelo_Test_Ride_02

他の試乗会に参加の方々も、P3やS5などを楽しそうに乗っていました。大西さんの営業も全開です!(笑) また Cervelo Riderが増えるかな〜??

ということで、本日の走行距離は 85kmちょっと。距離は短いけど、その分、スピードはしっかり上げていい練習ができたと思います! 明日は100m×108本スイム!!