New Bike for 2013: Cervelo P5

DSC01120

お世話になっているトライアスロンショップ、メイストームは本日から2013年の営業を開始。早速新車の納車のために行ってきました。往路はランニングです。2日にスキー旅行から帰ってきて、3日はクロカン走を23km、4日はちょっとサボって10kmだけ、5日はグリーンプール往復ランで、間にスイムを挟んだペース走を26kmをこなした後に、今日は高円寺までの25km走。最初から脚が重たい感じでしたが、しばらくするとむしろ調子が上がってきました。終盤はだいぶ脚にきたけど、気合いで集中力をキープして走りきりました。スキーに行く前日にも30km走をやったから、ほんとよくランニングしたお正月休みでした。

で、本日のメインイベント、Cervelo P5の納車。ホイールは前後とも SHIMANOの WH-9000-C75-TUです。これはまだ日本で使ってる人は誰もいない某プロくらいしかいない最新ホイールです。まだどこも売ってないかも。

WH-9000-C75-TU

WH-9000-C75-TU

サドルは Cobb。ボトルケージのアダプターは P5専用の X-labです。

Cobb Saddle

P5の電動シフターは DHバーの先端部にのみ付いているのですが、ダンシングのときのシフトとかに不都合があるので、カスタムメイドでブレーキレバーにも設置してもらいました。

Shifter on Brake Lever

ブレーキは前後とも Maguraの油圧ブレーキ。P4はブレーキに弱点がありましたが、見事に克服。強烈な効きとコントロール性を両立させてる感じです。しかも、トライアスロンモデルはフロントブレーキのキャリパーをカバーで覆うようになっていて、空気抵抗を低減しています。

Magura Brake

さて、最高のバイクを手に入れたので、しっかり練習をして、最高の結果を残したいね! 明日から仕事始めなので、今度の週末が最初の本格的なライドになると思います!