2013 メイストーム駅伝 & スイム

DSC01188

今日はメイストームの「勝手に皇居駅伝」でした。ものすごく久しぶりにランだけのレースです。前夜も新年会だったので、ちょっと起きるのが辛かったのですが、なんとか時間通りに桜田門に到着。

DSC01192

僕は最終の3走だったので、ウォーミングアップをしながらレースを観戦してました。実は昨日もお昼に皇居を3周しているので、皇居ばっかり走ってる感じです。僕のチームは早々に大きく遅れてしまったので、走り始めてもしばらくは完全に一人旅。なんだかモチベーションが上がらない感じでしたが、集中力は切らさないようにピッチを上げていきました。竹橋からの上り坂でふくらはぎに違和感が出たので、坂の間はちょっと自重気味にして、下りに入ってから再度スピードアップ。1周を17分40秒くらいでした。いいときはお昼の練習でも出るタイム。まだまだだけど、スピード練習はほとんどしてない中では普通だったかな。

駅伝の後は、上の写真のチーム・女豹の3人と田町の港区スポーツセンターに移動してスイム。全力で走った後で、気管支がきつくて泳ぎにくかったです。プールも込んでいたし。ま、クールダウンと捉えればいいかな。

DSC01216

その後は新宿に場所を移して新年会!! 楽しくお酒を飲んで、二次会はやらないはずだったなのに、二次会どころか三次会までありました(笑)。

DSC01229

で、〆は山頭火でラーメン。うまし!

DSC01233