Ran 27km around Tama Hills & Rode 50km on Cervelo P5

130126 尾根緑道

今日はしっかりとトレーニング。午前中は多摩丘陵でランニング。自宅〜鶴見川(上流方向)〜小山田〜尾根緑道〜尾根幹線〜国士舘大学多摩キャンパス〜真光寺〜自宅。で、27km。すんごく調子がよくて、尾根緑道から尾根幹線の区間はキロ4分を切るペースでガンガン走りました。それでも息が乱れるわけでもなく、体が軽く感じました(実際、軽くなってるんですが・笑)。

130126 尾根幹線

しっかりやると状態が如実に上がるのを実感するのって、やっぱりランだよね〜。

130126 Cervelo P5

自宅に戻ってランチをとった後は、Cervelo P5に乗ってメイストームへ。ちょっと故障したり、まだ調整がいまいちな部分があるもので。往復で50km。レースをイメージしてしっかり乗ったので、距離は短いものの、なかなかいい練習になりました。

来週以降は自転車通勤も入れて、ガンガンとトレーニング量を積み重ねていきたいと思います。トレーニング量をこなすことだけが全てとは思わないですが、なんだかんだいってロングのトライアスロンは、トレーニング量をしっかりやらないと結果は出ないからね。うん、今年はちゃんと結果を出しますよ。だいぶ本気です。