牧馬峠〜大垂水峠

130211 梶野・旧ヤマザキショップ

一昨日20kmラン、昨日30kmクロカン走の疲れはかなり感じられたけど、昨日勢いで約束してしまったから行ってきました。朝7時にセブンイレブン多摩南野店に集合してスタート。めちゃくちゃ冷え込んでいる日で、手の指がちぎれそうに痛かったです。まずは尾根幹線〜多摩境通り〜町田街道〜413号で梶野の旧ヤマザキショップに行って、各務さんと合流。

そこからはいったん下った後に牧馬峠へのヒルクライムです。さすがに脚の筋肉に最初からあまり余裕がない感じ。とりあえず先行して行きました。とすると、ウッチーが猛然とペースアップして抜いてきたので、それに付いていきました。。。でも、ウッチーは峠をもっと手前と思ってたらしい(笑)。再度先頭にでるも、次はシライオンが豪快にダンシングで抜いてきました。しばらく付いて行くも、たまらず後退。。。したのですが、このまま終われん!ということで、終盤に全力で盛り返して峠は1位通過。そういえば、今日はのんびりサイクリングをしよう!ということじゃなかったっけ?

峠を下って、プレジャーフォレスト前に出て左折〜相模湖畔に出て休憩。

130211 サークルK 相模湖町店

その後は甲州街道に出て大垂水峠へ。まずはシライオンと僕で先行。終盤まで2人で行って、このまま終わりか〜と思ったら、各務さんが突然ものすごいケイデンスで豪快にまくっていきました。。。あまりのことに、あっけに取られて先行を許してしまいました。うむ〜、あれはなんだったのでしょうか?(笑) ともあれ、いい感じで追い込むことができました。はい、LSDとかできないんですよ、僕ら。

高尾に下りて、町田街道〜狭間町を左折〜椚田町を右折〜八王子みなみ野〜野猿街道〜大栗橋北を右折〜ぐりーんうぉーくのところで尾根幹線〜多摩卸売市場を右折〜帰宅。走行距離は84.5kmでした。距離的には短いですが、要所、要所でしっかりと強度を上げていけたので、いいトレーニングができました。いい3連休を過ごせたな〜。

Garmin Data(往路の自宅〜待ち合わせ場所は未計測):