ラン(境川〜尾根緑道〜尾根幹線)

130216 尾根緑道01

トレーニングと飲みの疲れがたまっていて、朝はのんびり。午後に家族が出かける用事があり、往路は道案内ドライブをして、目的地の古淵から遠回り帰宅ラン。まずは境川を北上するものの、北風が半端ない。台風並みです。ぜーんぜん進まないです。そうでなくても脚全体がむくんでる感じで重たくて、すぐにでもやめたい感じ。でも、やめるわけにもいかず、我慢のランニングを続行。

130216 尾根緑道02

尾根緑道に入ってもいまいちシャキッとしない感じだったけど、尾根幹線に出たあたりからようやくエンジンがかかってきて、キロ4分そこそこで走れるようになり、さらにキロ3分40秒台くらいまで上げて走れるようになった。そのペースでもそれなりに余裕があったんだけど、前半の体調の悪さもあってそれ以上に上げる勇気がなくて、いまいち追い込みきれずに多摩東公園に到着。→今後の課題。

130216 多摩東公園

多摩東公園からはジョグで帰ろうと思ってたんだけど、それまでペースを上げて走ったせいか、どうにも抑えが利かずそれなりのペースまで最後までいってしまった(笑)。ということで、23km running done. 平均ペースは前半の体たらくにもかかわらずキロ4分09秒なので、だいぶいい感じで走れたかな。平地で30kmとかやってもいいペースでいけそう。気持ちが乗ったときにやってみよう。びっくりするくらいいいタイムで走れそうだな。ま、いい感じだ。

明日はバイクに乗ります。