日本選手権(短水路)

130224 日本選手権(短水路)

ブログの更新、サボってました(笑)。この土日は、さがみはらグリーンプールで競泳の日本選手権(短水路)が開催されてました。娘も上京して出場するので観戦。よって、トレーニングなしの週末になりました。ま、しゃあない。

娘はいまひとつ調子が上がっておらず、B決勝どまりでした。この100m平泳ぎもB決勝1位で全体の9位。ま、B決勝も北京代表の北川さんとか福留さんとかすごいメンバーだから、よく考えたらたいしたもんだよね。

男子100m自由形は塩浦くんが47秒23で優勝。圧巻の泳ぎでした。

100m背泳ぎは寺川綾さんが55秒76の好タイムで優勝。僕の時代、同い年の関戸さんが1分03秒8の日本新を出してびっくりしたのを覚えてますが、時代は変わりますね~。なお、町田出身者が2人も!(笑)

50m平泳ぎは、国士舘大学(鶴川で練習!・笑)の岡島選手が自身の日本記録に100分の1秒の好タイムで優勝。惜しかったな~。この種目のスペシャリストの力を見せつけました。

次は3月末のジュニアオリンピック、さらに4月の長水路の日本選手権(世界水泳の派遣選考会)。いずれも会場は長岡のダイエープロビスフェニックスプール。。。大変だなぁ。