熱海ライド

130309 熱海ライド01

今日は、高橋清悟さん、各務さん、桜井さんとのバイクライド。Facebook上で何気なく「誰か一緒に乗りませんか?」と呼びかけたところ、とんでもないメンバーが集結することになってしまいました。まあ、頑張るしかない! まずは厚木基地前で各務さんと合流。厚木基地までの距離を勘違いしていて、かなり本気で走ってなんとか時間どおりに到着できました。。。で、のっけからハイスピード。本隊と合流前にして上の写真のポジションですから(笑)。

で、134号・柳橋で本隊と合流。西に向かいます。

130309 熱海ライド06
(photo by 各務さん)

134号、1号は予想されたことではありますが、いきなりのハイスピードで飛ばすことに。。。って、ほとんどは各務さんと僕とで先頭を引いていたのですが(笑)。渋滞もかなりあって、ロスが大きいにもかかわらず、早川手前のローソンで休憩した時点ですでにアベレージは32km/hを超えていました。ほとんど向かい風だったのにもかかわらず。おそるべし。

130309 熱海ライド02

それにしても本日の参加者も豪華メンバーだったけど、乗ってるバイクも半端ないです。下の写真、奥から Specialized Shiv、Cannondale Slice、Cervelo P4、Cervelo P5です。まさに最新TTバイクの品評会状態(笑)。

130309 熱海ライド07

その後もガンガン飛ばして熱海を目指します。真鶴の坂道区間では、平地で後方に控えていた桜井さんが俄然元気に飛び出してペースアップ。平地で脚が売り切れ気味だった僕はちょっと離れてしまいました。まだまだ走れてないですね。

130309熱海ライド03

熱海に向かう坂でもやや苦戦したものの、なんとか下りで合流して熱海に到着。この時点で88.6km。ほんとうちに帰り着けるのか?ってくらいの消耗ぶりです。とりあえず、本日のメンバーで記念撮影。

130309 熱海ライド04

しばらく休憩して復路へ。往路が向かい風だったから、帰りは楽だろうな〜と思ったら、帰りも風向きが変わって向かい風基調でした(笑)。嫌がらせかい!って感じ。でも、例によってハイスピードで飛ばしました。ほんと最後まで(笑)。

130309 熱海ライド05

134号の柳橋から産業道路に入ると、やっと追い風になりました。結構疲れてたので、ここまで向かい風だったらヤバかったかも。よって、この区間もハイスピード(笑)。綾瀬で各務さんと分かれてからも、467号を横断するまでの道でひどい渋滞にはまった以外は、単独でハイスピードを維持。ここまできたら、アベレージを32km台を死守!ってことで(笑)。その結果、なんとか32.1km/hで走り終えました。めでたし、めでたし(笑)。走行距離は177km。ほんといい練習になりました。仲間に感謝です!