バイク(宮ヶ瀬〜ヤビツ峠) & スイム

130316 ヤビツ峠

ちょっとブログの更新をサボっちゃいました。今日は単独でバイクライド。ちょっと疲労感のある目覚めだったけど、なんとか起きてスタート。小野路から一本杉公園への上りをこなして尾根幹線〜多摩境通り〜413号〜新小倉橋〜串川橋〜宮ヶ瀬〜ヤビツ峠という感じで走りました。なかなかよい感じで踏めていたと思います。TTバイクに乗り換えて、ちょっと変なペダリングになってたけど、ポジションをいじったりして、ようやくいつも通りに乗れるようになってきた感じです。

峠から下り始めると、のろいトラックに行く手を妨げられたので菜の花展望台でちょっとストップしてやり過ごしました。下界(笑)が眼下に広がるここはお気に入りポイント。

130316 ヤビツ峠02

名古木から金目川沿いに出て南下〜小田原厚木道路の平塚ICのところから側道に入り厚木まで。ここはしっかりとハイペースを維持して追い込みました。その後は相模川沿いに出て昭和橋まで北上。ここもしっかりとペースを上げて。昭和橋を渡って上溝を回って、尾根緑道〜尾根幹線を経由して帰りました。走行距離は126.7km、アベレージスピードはちょうど30.0km/hでした。ヤビツ峠を上ったときは到底ここまでアベレージが上がるとは思わなかったけど、平地で頑張ってなんとかここまで上がってきました。というか、Garminをみていると、自分のペースがリアルタイムに分かってしまうので、30km/hにのせるためにほぼクールダウンなしでした(爆)。

今月に入ってバイクの走行距離を伸ばし始めて、だんだん手応えが感じられるようになってきました。この調子でしっかりと練習を積んでいきたいと思います。

130316 鶴川中学校

帰宅後は少し休憩してから鶴川中学校のプールでスイム。軽く1500mほど流しておしまい。いいクールダウンになりました。