ランニング(鶴見川)

130323 鶴見川

今日はランニング。昨夜は遅くまで飲んでたので、ゆっくり始動。鶴見川沿いをランニングしました。まずは上流方向に走りましたが、とにかく脚が重たい感じ。昨日の3種目トレーニングの疲れ+飲み疲れのダブルパンチって感じ。いつもよりもかなりノロいペースでヨロヨロと走ってました。でも、我慢して走っているうちに、自然とペースは上向いてきて、野津田の最初の折り返しを過ぎたあたりからは、キロ4分を切って走れるようになりました。でも、特に苦しい感じもなく、さっきの不調はどこに行ってしまった?って感じ。その後も3分44秒〜50秒くらいで気持ちよく走れました。

鶴川駅を過ぎて、さらに下流方向に寺家町まで。今日は20kmは走ろうと思っていたので、距離調整のために寺家橋の次の橋まで行って折り返し。その間、ず〜っとペースを維持して18kmまでいって、その後はクールダウンと思ってペースダウン。。。と思ってたのに、それまでいいペースで走っていたので、下げたくても下がらない感じ。最後のラップも4分05秒って(笑)。感覚的には楽に走ってるんだけどな〜。

ということで、20kmを1時間20分53秒(平均ペース4:02/km)でした。順調にランニングも仕上がってきている感じです。