GW強化練習終了

130506 ランニングスタート

今日でゴールデンウィークも最終日。昨日の230kmライドの疲れはかなり残っているものの、予定どおり締めくくりのランニングに出かけました。連休後半はトレーニングや仕事で家を空けていたので、今日は家族サービスも兼ねて息子の自転車と南町田のグランベリーモールまでランニングで往復(約25km)です。暖かいいい天気なので半袖ジャージで。

経路は鶴川~三輪緑山~こどもの国~成瀬~町田街道~グランベリーモール~町田街道~成瀬~奈良~岡上~鶴川。実はかなり起伏が激しい道です。疲労が残った重たい脚でしっかりと走ってきました。最後まで集中して走ることができました。途中には買い物で長時間のウロウロがあるわけで、「今からランニングで帰るのか!」みたいな感じで、普通に続けて走るよりも精神的にきつかったです(笑)。

130506 恩田川

これにてGWのトレーニングは終了。前半には30kmのペース走、大垂水峠~雛鶴峠~道坂峠の164kmライド、さらに40kmの江ノ島ランをやって、つなぎの平日にはジムでの3種目トレーニングと、ヒルクライムを含む20km走をこなしました。そして、後半は大垂水峠~鶴峠~小菅村~奥多摩の163kmライドと、GWのメインイベントの本栖湖往復の230kmライドをやって、さらに今日の25kmランと、ほぼ予定どおりの素晴らしいトレーニングをこなすことができました。疲れは非常にたまっていますが、痛いところなどは全くなく、とても順調です。このまましばらくハードトレーニングを継続して、常滑のレースに向けて調整していこうと思います。