バイク(多摩丘陵〜相模川〜129号)& ちょっとラン

今日も短めの距離を集中して乗ってきました。まずは鶴川〜小野路〜多摩南野というルートで尾根幹線へ。きつい上りも含む上り基調のスタート直後のラップタイムが昨日よりもかなりよい感じ。この時点で今日もしっかり乗れると確信しました。今日は相模川で平地練習なので、多摩境通り〜東京環状〜413号〜小倉橋。ここまでもいいペースで走れました。

小倉橋から厚木までは相模川沿いを南下。左からの横風を受けながらもしっかり頑張って、約20kmの川沿いは5kmのオートラップが全て 40km/hを上回りました。しっかりと平地でのハイスピード練習ができました。金田陸橋からは右折して246号に入ろうと思ってたんだけど、なんとなくそのまま129号へ。これが上り基調な上に強烈な向かい風で苦戦しました。でも、集中力は切らさず、ペースをしっかり維持できたからよかったと思います。

129号を上溝まで行って右折〜淵野辺〜芝溝街道〜鶴川というルートで帰りました。走行距離は66.5km。アベレージスピードは35.1km/hでした。そこそこの起伏があるコース(獲得標高は447m)で、風の影響も大きく、信号や渋滞もあったことを考えると最高レベルによく走れたと思います。来週の常滑でのレースに向けて本当に自信が深まってきます。帰宅後、自宅前の川で少しだけランニング。いい感じで走り出せました。来週もこういきたいね!

Garmin data:

で、お昼はCoCo壱番屋で600g、5辛でがっつり補給。。。でも、600gはちょっと足りない感じ。今度はもっと増やさないと。

130602 CoCo壱番屋

午後は Cervelo P5をメイストームに持っていってメンテ。いろいろといじるところがあるので、いったん預託して来週受け取りに行くことになりました。ま、もうバイクの練習なんてしないと思うし、仮に乗るときはノーマルロードだね。

130602 Cervelo P5@Mayatorm

もうすぐメイストームに来るっていう知人を待つ間、補給食とかを選んだりしてたのですが、調子に乗って余計な買い物をしちゃいました。GIROの AirAttackです。P5とカラーリングが同じなので、もう買うしかないでしょ!(笑) ウェットスーツはサポートライダー用のゴールドのロゴマークで。ん、どっかのスイミングスクールと同じやん!(笑) ともあれ、スイムはしっかりいい位置で上がらないとね。

130602 GIRO Air Attack