バイク(三崎口駅〜ゆうき食堂)

先週も81km乗りましたが、100km以上乗るのはレース後初めてです。レース後は祝勝会やらなんやらで、たいした練習はできなかったけど、その分しっかり休養はできました。でも、今日はどれだけ脚が緩んでるか、やや心配なスタートでした。まずは鶴川駅に集合してスタート。今日は Cervelo P5じゃなくて、メイストームのノーマルロードです。鶴川駅スタートは、トヤマックス、林さん、青キティさん、そして僕。

130623 鶴川駅

鶴川駅〜菅原神社〜旧町田市役所前〜町田街道経由で246号へ。旧町田市役所前で高倉さん、246号に入ったところで青山さんと合流。目黒を左折〜八王子街道〜海軍道路。今日は最初からペースがかなり上がりました。。。あ、その原因はほとんど僕か(笑)。

130623 海軍道路

瀬谷からは境川を南下〜藤沢橋で秋山さんと納富さんと合流〜片瀬東浜で134号〜三崎口。134号の滑川までは渋滞がひどかったですが、それ以降はしっかりと高速で追い込みました。三崎口駅手前の坂はだいぶきつかったなぁ。今日の目的地・ゆうき食堂に行く前に別の意味でお腹いっぱい(笑)。折り返してからは少しペースを落として逗子のゆうき食堂へ。カメラが不調で写真は撮れませんでしたが、生しらすとなめろうの定食で、ご飯大盛り。このご飯がくせ者でして、この僕にしてかなり完食に苦労する超大盛り。トレーニング途中に食う量じゃなかったね(汗)。ともあれ、美味しくて最高!! 近所に住んでる桜井さん(熱海往復してきたとのこと)とも合流です。

130623 ゆうき食堂

その後は腹ごなしってことで(渋滞もひどかったけど)、ペースを少し落としながら片瀬東浜〜藤沢〜境川。以後も往路と同じルートで鶴川に帰還しました。

130623 134号線02

130623 134号線01

走行距離は、鶴川駅発着で計ったように130kmちょうど。朝の集合前に5kmほど乗って、駅からの帰りが1kmくらいだから、合計で136kmの練習でした。130kmのアベレージは31.1km/h。あれだけ渋滞に巻き込まれてノロノロだったこと考えると、びっくりするくらい速いです(笑)。レースに向けて仕上げた脚はまだそこそこ残ってるね。そろそろレースからのリカバリーも終了。徐々に10月のアイアンマンハワイに向けて状態を上げていこうと思います。ま、焦っても10月前にタレちゃうんで、じっくりとやっていきますがね。

本日の Garmin data: