梅雨

130625 紫陽花

今週の練習もスタート。梅雨本番ということもあり、じめじめしていて朝から蒸し暑いですが、この時期、雨が降ってない機会を逃すわけにはいかないので、早起きして自転車でスタート。やはり湿度がすごく高いようで、黒川の峠を越える頃にはかなりの発汗でした。
でも、引き続き調子はかなりよい感じ。自転車でアクラブ稲城に行くには、真光寺の三和から真光寺公園への一直線の坂道を上ることが多いのですが、いつもいつも上っているおかげで、上りきったときの脚の具合で調子がだいたい分かるんですよね。冬は結構つらいのですが、今は息の乱れも少ないし、脚にたまる乳酸も激減って感じ。ほんとレースシーズンになったなぁって実感します。

130625 アクラブ稲城

今日はアラームのセットミスで少しだけ出遅れたので、アクラブ稲城でいつもより少なめ2000m弱を泳いで終了。水温はまだ我慢できる範囲ですが、夏場はかなり上がっちゃうので、週に数回は東京体育館とかに行って泳ごうかな~とも思っています。泳ぎの調子自体はまあまあです。

本格的なハードトレーニングは7月に入ってからと思っていますが、6月のうちにしっかりトレーニングができる状態にまでもっていくと同時に、生活習慣も朝型に変えていかないとね。。。という今夜は友人と飲むのですが(笑)。酒量は控えねば!

ということで、不摂生に備えて(笑)、お昼はリンガーハットでちゃんぽん(と、餃子5個)を食べて野菜を補給!

130625 リンガーハット