ランニング & オイスター

なぜか飲み会が集中する今週。練習不足を解消するためにも午前休みにしてランニング。朝から雨が降ってましたが、わざわざ休んで何もしないわけにはいきません。本降りの雨の中をランニングスタート。雨が降らなくてもどうせ汗だくになるんだから問題ないです(笑)。とはいえ、雨の中をあんまり長距離を走るのもきついので、距離は抑えて起伏がある山越えコースをしっかりと強度を上げて走ってきました。

コースは、真光寺〜飯守神社〜国士舘大学多摩キャンパス〜尾根幹線〜多摩東公園〜はるひ野〜よこみねトンネル〜黒川の谷戸〜真光寺公園〜自宅で、約15kmのランニングでした。前半は体が重たく、尾根幹線に出たところでは気持ち悪くなって嘔吐。どうしようかと思ったけど、このあたりから徐々に調子が上がってきました。最終的にはかなりいい感じで走って終了。それにしても、僕が走り終わったら雨があがるどころか、晴れ間が出てきたんですけど。。。なんでやねん!

夜は友達と六本木へ。5人中4人が7月生まれ。8月にはなってしまいましたが、7月生まれのお誕生会です(笑)。お店は Oyster & Wine Season です。すごく美味しいのでよく行っています。

130801 Oyster & Wine Season 01

やはりまずは生牡蠣。
130801 Oyster & Wine Season 02

そして上からねぎ味噌焼き、白ワイン蒸し・岩海苔ソース、ほうれん草入りグラタン。このお店、生牡蠣はもちろんですが、こういう暖かい牡蠣料理も最高です!

130801 Oyster & Wine Season 03

130801 Oyster & Wine Season 04

130801 Oyster & Wine Season 05

で、〆はワタリガニのグリームソースのスパゲッティ。これが美味いんだよな〜。

130801 Oyster & Wine Season 06

ということで、楽しくオイスターを食べて、ワインをしこたま飲んだのでした。そしてその後は、行きつけのバー・西麻布Sinにて二次会。マスターにシャンパンのマグナムボトルをプレゼントしていただきました。しんちゃん、あざーっす!!

130801 西麻布Sin