ランニング(鶴見川下流方向ほか)

今日はランニング。深夜に世界水泳を見ていたおかげで、朝はのんびりと起床。気温が上がってきた午前10時過ぎにスタートです。最初は体が重たく感じられて、ウォーミングアップとはいえ、最初の1kmが4分40秒。びっくり仰天のスローペース(笑)。もうやめたくなりましたが、我慢して走り続けました。すると、3kmを過ぎたあたりから、徐々にペースを上げていけるようになりました。

鶴見川を下流方向に走り、恩田川との合流地点で中原街道に出て、中山方面に右折〜十日市場〜下台から青葉台〜常磐橋で再び鶴見川というコース。距離はちょうど25kmです。今日はすごく暑いわけではないですが、やはり蒸し暑いです。途中で何度も水分補給をしたり、所用で電話をしたりで、ずいぶん時間を食っちゃいました。で、最後の補給ではガリガリ君。この季節、ガリガリ君はやはり定番だよね。

130803 ガリガリ君

で、25kmを走って、タイムは1:42:40。平均ペースは、4:06min/kmでした。最初の体たらくからすれば、ずいぶんと盛り返せた感じです。次はもっと距離を伸ばしていかないとね。

130803 真光寺川

Garmin data:

さて、明日はかなりの起伏のあるコースでの200kmライドを予定しています。スピードはそれほど上げるつもりはないけど、要所要所でしっかりと追い込んできたいと思います。どれだけ走れるかな〜。ともあれ、明日のための栄養補給中です。

130803 ビール