バイク&スイム(朝練)

130806 朝バイク

昨夜からスイムからそのまま自転車通勤する気満々で準備してたんだけど、今朝出かけるときに予報をみたら、夜は降りそうなので断念。朝練をすることにしました。その分、アクラブ稲城までは遠回り。ノーマルロードで出かけましたが、一昨日のバイクライドの疲れが残ってる感じがして、脚が重たかったです。津久井道で読売ランド前駅に行って左折~日本女子大~川崎街道~稲田堤で三沢川沿いに入って稲城へ。日差しはなかったですが、湿度が高くてプールに着いたときには汗だくでした。

スイムは2000mくらい。メインは200mのプルを7本。ヘッドアップを入れて2分28秒くらい(2分50秒サークル)、通常に泳いで2分24~26秒くらい(2分40秒サークル)。泳ぎの感覚はいまいちだったけど、タイムはまあまあか。アクラブ稲城の水温ですが、今年はかなり落ち着いてる感じ。暑いことは暑いけど、耐えられないほどではありません。泳ぎ終わってフロントに行くと、各地のレースのお土産が。レースシーズン真っ只中ですね。いくつかいただいて帰りました。ありがとうございます!

130806 アイアンマン土産

帰りのバイクは終始向かい風でした。しかも、黒川の峠までは上り基調。頑張って踏んでいったら、家に帰ってしばらくは汗がひきませんでした。水シャワーを浴びて、しっかりと水分補給をして出勤しました。

130806 中華そば 萬金01

130806 中華そば 萬金02

お昼は新富町での仕事後に近くの中華そば屋、萬金でワンタンメンを食べました。店内は超レトロな雰囲気。ワンタンメンも懐かしい味でとても美味しかったです!