バイク(道志みち〜雛鶴峠〜大垂水峠)

今日から夏休みをいただいてます。ってことで、バイクライドに出かけました。今日も暑くて気持ちは最初から萎え萎えでしたが(笑)。まずは尾根幹線〜多摩境通り〜橋本〜413号。予想どおり、行楽地に向かう車で道路は渋滞気味。ところどころでノロノロ走行を強いられました。ストレスたまる〜。でも、さすがに道志みちに入ってからはスムーズに走れるようになりました。上り基調の道をこなして青根で藤野方面に。途中で秋山村に向かう道への抜け道に入りましたが、途中で道を間違ってしまい、ほぼ廃道って感じの道に入り込んでしまいました。自転車と歩行者専用の吊り橋を渡ったり(笑)。なんとか通りに出られたのでよかったです。で、暑さでいまいち調子が出ないながらもなんとか雛鶴峠に到着。

130815 雛鶴峠

一気に下っていって、ゴルフ場手前の上り返しへ。やはり最近距離を乗ってきているせいか、いい感じで上れました。藤野で甲州街道に出て、セブンイレブンで休憩した後に大垂水峠へ。ここも暑さで体はキツいのですが、脚は元気でいい感じで最後まで上りきれました。涼しくなったら一気に調子が上がりそう。

130815 ガリガリ君

往路が道志みち経由で、少し距離が短かったので、帰りは町田街道には入らず、そのまま甲州街道を走って、日野バイパス経由で多摩川沿いに出て帰りました。最後に府中四谷のセブンイレブンで休憩。だいぶ風が強くなってきてました。しかも向かい風(笑)。ま、ここまでくればもう少し。

130815 多摩川

なんだかどこに向いても向かい風って感じでキツかったですが、最後まで集中して走ることができました。走行距離は130km。平均速度は30.0km/h、獲得標高は1826mでした。暑い日でしたが、いい練習ができてよかったです。