バイク&スイム(朝練)

130823 真光寺川

昨日は夜遅くにランニングをしたので、寝起きはちょっときつめ。。。車でプールに行くことも頭をよぎりましたが、午後は天気が崩れそうな予報だったので、自転車でプールへ。ガーミンをセットして電源スイッチを入れると、、、バイブレーションはするものの、画面には何も現れず、電源が入らない。しょうがないので、スピードも距離も分からない状態でアクラブ稲城へ。ま、いつも通ってる道だしね。

スイムのメインは400mのプル(5分20秒サークル)。サークルには余裕があるのですが、とにかく水温が高くて、ちょっとスピードを落として5分ちょいくらいで楽に泳いでいるのに、すぐに体がオーバーヒート気味に。プールサイドに用意されているバケツの水をかぶりながらの練習です。つらい。。。あがっても汗が噴き出してきます。平気そうに泳いでる人がいるけど、どうなっているのでしょう(笑)。

帰りのバイクはとても調子よく(メーターなしですが)、いい感じでパワーが出る感じでした。全般的にどんどん調子は上がってるように感じられます。ランだけは暑さでどうにもキレがないですが。ま、あきらめずに我慢して走ってれば、涼しくなれば調子が上がるでしょう。

さて、電源が入らないガーミン、実は単にバッテリー切れだった模様(笑)。充電は十分にされていたはずなので、おそらくバッグに入れて運んでいるときなどにスイッチが勝手に入っちゃったのでしょう。これ、レース当日に同様の事態になったら本当にショックだと思うし、ガーミンでペース管理するのに慣れちゃってるので、レースにも影響が大きいと思います。実は要注意ポイントだよね。

130823 Garmin