バイク(宮ヶ瀬)

130825 小雨ライドスタート

今日は道志みち〜道坂峠〜雛鶴峠〜大垂水峠って感じで練習を計画してたんだけど、早朝からの本降りの雨で早々に中止を決定。ちょっと疲れ気味だったので、いい機会だと思ってゆっくりと二度寝しました。お昼近くになったら雨もほぼやんできたので、ランチ後にバイクライドをスタート! と思ったら小雨が降り始めました(笑)。ま、回復傾向っぽいのでかまわず練習続行です。小山田の鶴見川源流の泉の前を経由して尾根幹線〜多摩境通り〜413号〜新小倉橋〜鳥屋〜宮ヶ瀬。

130825 宮ヶ瀬01

気温は低いのですが、とにかく湿度が極端に高かったです。ウェアも雨に降られたくらいにびしょ濡れ。手のひらにも汗がつたって、ハンドルが滑って怖かったです。こんな日に限ってグローブをしてなかったんだよなぁ。家を出てしばらくして気づいて、引き返そうかと思ったものの、面倒くさいのでそのまま行っちゃったんだよね。失敗でした。

130825 宮ヶ瀬02

その後は土山峠から厚木におりて246号〜目黒で右折〜環状四号というルートで帰還。走行距離は85km、獲得標高は884m、アベレージスピードは32.6km/hでした。最低限のトレーニングはできた感じです。調子自体はものすごくよかったです。何度も通ってるルートですが、坂道がいつもより全然楽に感じたし、246号もいいスピードで巡航できました。いい感じで調子が上がってるなぁ。今日は距離が乗れなかったので、平日で埋め合わせをしないとな。頑張ろう。

Garmin data:

夕食は自宅の庭で焼肉。大量に買い込んだ肉を完食! 「水分」もたっぷりと(笑)。

130825 焼肉