バイク(道志みち〜道坂峠〜雛鶴峠〜大垂水峠)

130901 多摩東公園

今日はバイクに乗りました。多摩東公園で尾根幹線に出て練習開始。尾根幹線〜多摩境通り〜413号〜道志みち。いい感じでパワーがかかる感じ。いつも通ってる坂道もずいぶんと楽に感じます。

130901 道志みち

道坂峠への分岐を少し過ぎて、ヤマザキデイリーの跡地の自販機で水分補給。そして道坂峠へ。実は都留側からしか上ったことがなく、今日は道志みち側からの初登坂(下りは何度も通ってるわけだけど)。峠までは約5km、激坂もなくてほぼ一定の勾配で淡々と上れる峠でした。なかなか好きかも。上った後に少し下ってもう1度上り直しました。

130901 道坂峠

峠を過ぎたら都留への一気の下り。で、都留バイパスを経由して雛鶴峠への上りへ。ここはダラダラ上りの後、リニアモーターカーの実験線の施設の手前からちょっとした急坂がある感じ。だいぶ脚にきてたけど難なくクリア。相模湖に下って、大垂水峠〜町田街道〜多摩境通り〜尾根幹線で帰還。

130901 大垂水峠・相模湖側温度計

例によって、大垂水峠の相模湖側の温度計は高い値を叩き出してました(笑)。やっぱりここの表示、おかしいよね〜。暑かったけど、37℃はないと思うな。

ってことで、162km ride done!! 獲得標高は2361m、平均速度は30.1km/hでした。コースもハードで、気象条件も厳しくて、本当に消耗するバイクライドになりましたが、しっかり走れてよかったです。この調子でバイクの走力を磨いていこう。あと1ヶ月ちょっとだしね。

Garmin data:

計測は多摩東公園発着の146kmです。