スイム&バイク(自転車通勤)

今日は早起きしてスイムの朝練から直接自転車通勤です。まずはアクラブ稲城へ。短い距離ですが、黒川に抜ける峠道があります。起きてすぐなのでキツいのですが、かなり脚が仕上がってきてるので、冬とかと比べると別の坂のように緩く感じます。スイムは2500mほど。メインは200mを9本(4本はヘッドアップをランダムに入れて2分50秒サークル、5本は2分40秒サークル)。最初の4本は2分28秒くらい、後半は2分25秒を切るくらいでした。まあまあよく泳げています。

スイムの朝練が終わったら、すぐに有楽町へ。まずは矢野口で多摩川沿いに出て、丸子橋まで南下。横風がキツくて、あまりペースは上がりませんでした。でも、気持ちのいい晴天で、気分はよかったです。

100903 多摩川

その後は中原街道〜五反田〜山手通り〜北品川〜15号〜銀座四丁目〜有楽町。ということで、往路の走行距離は41.78km(実際は家からちょっと離れたところから計測開始してるので、もう少し長い)、アベレージスピードは30.7km/hでした。

よく考えたら、朝のバイク中にゼリー飲料を飲んだ以外は何も食べていなかったんだけど、お昼は弁護士会でランチミーティング。で、自分としてはかなり慎ましいサイズのお弁当でランチ。。。おかげであまり眠くなりませんでしたが。←というか、自分が司会進行役なので、眠くなっては困るわけですが(笑)。

130905 ランチミーティング

お腹がすいたので、夕方に「おやつ」を食べたことは言うまでもありません(笑)。

130905 有楽町

そしてジテツー復路。最初は都心で車が多く、どうしてもペースが上がりません。ここは安全第一で慎重に。今の時期に事故にでも遭ったらシャレにならないからね。有楽町〜芝公園〜麻布十番〜五反田〜中原街道〜綱島街道〜北綱島を右折して港北ニュータウン〜新石川で246号〜市ケ尾で右折して麻生通り〜柿生〜鶴川。かなり風が強くなってきましたが、そこは気合いで乗り切った感じ。北綱島で右折してからは、追い風基調になったので、思い切り踏み込んでいきました。

復路の走行距離は38.18km、アベレージスピードは30.1km/hでした。未計測の分を加えると、本日のジテツーは80kmオーバー。平日としてはよく走ることができました。ハワイまでに1回くらいジテツーで100kmオーバーをやりたいなぁ(笑)。