東京国体最終日

130915 東京辰巳国際水泳場

朝から台風の影響による大雨でした。今日は東京国体の競泳競技の最終日です。娘は大阪府代表で400mメドレーリレー(2泳・平泳ぎ)に出場です。全レースでUstream配信があるし、決勝はNHKでも放送されるので、この天気の中、あえて見に行かなくても。。。という感じなのですが、大会後に帰省する娘を大阪府選手団から引き取ってくるという任務がある以上、行かないわけにはいかなかったんですよね。午前中の予選は4位で順調に決勝に進出。ランチは新木場駅前の千吉で赤カレーうどん(と、黄金の液体を少々・笑)。

130915 千吉 赤カレーうどん

やはり、辰巳に来たらここでしょう! ちなみに、朝の雨は昼頃にはあがってしまい、しまいには青空が見えてきました。天気予報、大外れ~。僕はトレーニングの予定はもともとなかったけど、トレーニングを予定していた人は天気に翻弄されただろうな~。

さて、午後の決勝レース。東京はちょっと抜けている感じですが、埼玉、新潟、大阪は互角の勝負で、表彰台争いは激戦が予想されました。救いは、強豪の神奈川県が予選で敗退してしまったこと(あれは明らかに油断だよな~・笑)。で、結果は下の動画のとおり。

白熱のレースの末、3位に入賞することができました。ほんといいレースでした!

130915 400mメドレーリレー表彰式