第37回 イトマン招待水泳競技大会

131122 東大阪アリーナ

この週末は大阪で第37回イトマン招待水泳競技大会が開催されました。僕も娘のレースをみるために金曜日の未明に車で大阪へ。ほぼ500kmを1回の休憩で突っ走って、会場の東大阪アリーナに到着。ふー疲れた。娘が練習をしているイトマンの強化校にも立ち寄りました。寮の目の前にプールです。

131122 イトマン東大阪

初日の個人種目は200m個人メドレー。上位3人はそれぞれこの種目で全国大会制覇の実績のある選手で、この大会でも最もレベルの高いレースの一つ。この時期ということもあって、タイム的には物足りないものでしたが、見応えのあるレースをみせてくれました。和佳は残念ながら3位。

僕は200m個人メドレーの決勝とメドレーリレーの合間に東大阪アリーナ近くを流れる第二寝屋川沿いでランニング。時間もないので、ウォーミングアップをした後はキロ4分を切るペースで飛ばしました。もうちょっといこうと思ってたら、娘から呼び出しがかかり、ちょうど10kmでおしまい。でも、いい感じで走ることができました。第二寝屋川沿いは、部分的にクッション性がある路面で走りやすかったです。

131122 第二寝屋川

初日のレースが終わったらクルマで大急ぎでホテルにチェックインして、地下鉄でキタへ。水泳関係の友達との飲み会です。いや〜楽しかったです。みなさん、楽しい夜をありがとうございました〜♪

131122 博多 華味鳥 西梅田別館

例によってお開きのあともぐだぐだ自主的に(笑)飲んでおったのですが、翌朝は6時半前にはランニングへ。えらい!(笑) 大阪城までは妻と一緒にのんびりペースで、その後の周回は各自ペースで。僕は2周した後に逆走して妻と合流して、あとはゆっくりとホテルに戻りました。なお、周回してる途中で「ゆじりさーん!」という声が。なんと、偶然に強豪アイアンマンの千歳さんと会いました。ほんとびっくり!

131123 大阪城ラン02

僕は実は初大阪城ランだったのですが、景色もよくて本当に楽しく走ることができました。で、すっかり毒も抜けました(笑)。走行距離は13.5km。ホテルに帰った後はシャワーを浴びる前にTRXでコアとハムストリングのトレーニング。キツかった〜。

131123 大阪城ラン01

イトマン招待2日目、娘は100mバタフライに出場。1分01秒37で優勝。自己ベストにはだいぶ及ばず、大会新には0.1秒という悔しい結果でしたが、この時期としてはまずまず泳げたかな。

大会終了後は娘と夕食をしてからクルマで東京へ。。。人生最高にきついドライブになりました(笑)。2度ほど仮眠をとりながら、午前5時前に自宅に到着。今日は1日自宅でゆっくり。明日からまた頑張ろう!