ランニング(多摩丘陵クロスカントリー)

今日は仲間を誘って多摩丘陵クロスカントリー練習会。元日清食品のランナー荒井さん(アイアンマンハワイでランラップ2時間49分!)、市岡さんら、アイアンマンハワイでも活躍した強豪アイアンマンをはじめ、多くのアスリートが鶴川に集結しました! まずは川沿いを走って鶴川台尾根緑地〜栗木緑地〜黒川〜多摩よこやまの道へ。一本杉公園で最初の休憩。だけど、正月のためか、トイレは使えるものの、水分補給はできず。。。

131230 多摩丘陵ラン05

ここから恵泉女学園脇の細いトレイルを下って、切通しから再度恵泉女学園に上って多摩よこやまの道に復帰〜鶴見川源流の泉の上まで行って折り返しです。

131230 多摩丘陵ラン04

唐木田からは東京国際CCのホールの間を下っていきました。カメラを後ろに向けて激写!!(笑)

131230 多摩丘陵ラン02

小山田緑地の見晴らし広場で記念撮影! もちろん、ここに上るときはダッシュで追い込みました! きっつ〜。

131230 多摩丘陵ラン03

その後は奈良ばい谷戸〜小野路城址〜野津田公園を経由して、袋橋からは鶴見川沿いに出て帰還。走行距離は約32kmでした。ペースは途中で計測を停止しないまま休憩してしまい、逆にストップさせて再スタートする失態があってよく分かりませんが(ガーミン上はキロ4分53秒)、周りの人のデータからすると、キロ4分40秒台前半くらいだと思います。起伏に富んだ長距離をしっかりと追い込むことができました! そして、心配したふくらはぎはほとんど問題がありませんでした。昨日のケアが抜群に効いた感じです。河合さん、ありがとうございました! 最高です!

131230 多摩丘陵ラン01

走った後はしっかりとたんぱく質と水分補給(笑)。大いに盛り上がりました〜。また来年も頑張りましょう!

131230 多摩丘陵ラン06