バイク(小田厚側道〜大井松田〜小田原〜平塚〜相模川)

131223 大井松田バイク01

今日はバイク。友達と待ち合わせてスタートです。。。これがものすごく冷え込んでました。写真では0.7℃になってますが、走り出すと氷点下になっていました。一人だったらベッドにくるまってDNSだったかも。冬の季節は特に仲間の存在が大きいよね。まずは大和〜海老名〜厚木を経由して小田原厚木道路の側道へ。ここは格好のスピード練習コース。平塚ICまでしっかりと追い込みました。その後は東海大学のところで土屋橋を渡り、七国峠〜大井松田ICの坂道区間へ。本格的な山岳ではないですが、なかなか追い込めるいい坂です。

大井松田ICからは小田原に南下して国道1号〜134号で平塚へ。ところどころ渋滞しましたが、いいスピードで巡航することができました。平塚の馬入橋の手前から北上して、厚木付近からは相模川沿いを高田橋まで。向かい風がいい感じで吹いていました。スピードはそれほど上がりませんでしたが、いいトレーニングになりました。高田橋からは上溝〜淵野辺を経由して帰還。

131223 大井松田バイク02

走行距離は142km、平均速度は31.3km/h。平均パワーは214W、最大パワーは696W、NPは240Wでした。まずまずいい感じ。