バイク(大垂水峠〜雛鶴峠〜大垂水峠)

140419 雛鶴峠

今日はバイクトレーニング。大垂水峠経由で雛鶴峠まで往復してくる定番コースです。昨日は遅くまで飲んでいたので、朝はゆっくり寝て、10時半頃にスタート。鶴川〜小野路〜恵泉女子学園〜尾根幹線〜多摩境通り〜町田街道〜甲州街道〜大垂水峠。うーん、調子がいいんだか悪いんだかよく分からん!(笑) すごくよく走れるときと、そうでないときがはっきりしてる感じ。

相模湖駅を過ぎたところのセブンイレブンで補給をして雛鶴峠へ。だんだんいい感じになってきて、まずまずいい調子で峠まで走りきることができました。峠のあたりは気温8℃。上は長袖のコンプレッションウェアと夏用ジャージ、下はレーサーパンツにニーウォーマーだったので(薄着過ぎだろ!)、かなり寒かったです。まだ桜が咲いていました。

峠で折り返して、何度かある上り返し以外は快調にダウンヒル。だいぶ脚にきてる感じはありましたが、甲州街道に入ってからの上りや、帰りの大垂水峠もまずまずな感じでクリアです。町田街道や多摩境通りは例によって渋滞気味でペースを落としましたが、尾根幹線に入ってからは調子よく走れました。ただ、終盤は向かい風がかなり強かったです。

ということで、本日のバイクライドは131km。平均速度は29.7km/hでした。獲得標高は1881mでした。詳しくは以下のとおり。まだまだ本調子とはいえない感じですが、これから距離を乗っていけば問題ないかな。GWでどれだけ乗れるかが大きいと思うので、それまでもしっかり練習をしながらも、ちゃんと乗れるコンディションを整えていかねば。

Distance 131.13 km
Avg Speed: 29.7 km/h.
Elevation Gain: 1881 m.
Avg Power: 210 W, Max Power: 711 W, NP: 253 W.
Avg HR: 132 bpm, Max HR: 156 bpm.