ラン & スイム(東京体育館)

140421 こうや 雲呑麺

昨日は日曜出勤で事務所にいたのでノートレ。今日の昼は四ッ谷で鍼治療を受けました。その前に支那そば屋こうやで定番の雲呑麺。美味かったです! でも、施術所に着いても汗が止まらず、担当の先生に「この部屋、暑いですか?」と言われてしもーた(笑)。問題のみぎのふくらはぎを中心に、しっかり緩めていただきました。

140421 東京体育館

本来は定例のオフの月曜ですが、昨日トレーニングしなかったので、今日はちゃんとトレーニング。雨なので東京体育館のジムのトレッドミルでランニングです。右のふくらはぎは集中してケアに通って回復基調。でも今日は、大事をとって無理のないペースからのスタートです。

少し走ってみると違和感もほとんどなくて大丈夫そう。よって、徐々にペースを上げていきましたが、それでも特に変な感覚はなし。結局時速18km(キロ3分20秒ペース)まで上げてしっかり追い込みました。本当はもっと上げたい気持ちはあったけど、今日はさすがに自粛です(笑)。最後はちょっと張りが感じられたのでペースを落としてじっくりクールダウン。12kmを特に大きな問題なく走ることができました。ちょっとホッとしました。

ランニングの後は長水路のプールでクールダウンスイム。ゆっくりと1200mを流しました。トレッドミルのランニングで火照った身体がすっと冷やされた感じです。気持ちいい!! なーんかプールサイドに見覚えある人がいるなぁと思って止まったら、やっぱり山本淳一さんでした(笑)。

さて、明日からも天気の具合を見ながらしっかりトレーニングするよ〜*\(^o^)/*