スイム(アクラブ稲城) & ラン(尾根緑道〜尾根幹線)

140425 アクラブ稲城

今日は先日の日曜日の代休。トレーニングはアクラブ稲城の朝練から。普段は時間の都合で前半であがってしまうのですが、今日は最後まで。メインはスイム100m×4本(3本ハード・1本イージー、2分10秒サークル)というスピード練習。普段自分で泳ぐときは決してやらないメニューです(笑)。いや〜ほんと身体中が痺れました。いい刺激が入った感じです。

練習を終わってプールを出ると新緑がまぶしいくらいでした。ほんとに今日はいい天気。トレーニング日和です!

140425 アクラブ稲城

自宅に帰って朝食をとり、雑用を済ませた後にランニングスタート。まずは鶴見川を上流方向に走り、図師大橋から小山田方面に走り、小山田桜台への坂道を駆け上がって尾根緑道へ。新緑がまぶしい〜。超気持ちいい道です。

140425 尾根緑道02

序盤の鶴見川は上流方向で上り基調ということもありますが、右のふくらはぎに不安があるのでペースは抑えめでいきました。でも、尾根緑道に入ったあたりで「なんとか大丈夫そう」と判断し、ペースを上げていきました。終盤はキツかったですが、だいたいキロ4分前後で最後まで安定して走ることができました。ふくらはぎは最後まで痛まず、ちょっとホッとしました。これからもちゃんとケアをしないとね!

140425 尾根幹線

Distance: 25.01 km.
Avg Pace: 4:12 min/km.
Avg HR: 138 bpm, Max HR: 160 bpm.