バイク(自転車通勤) & スイム(東京辰巳国際水泳場)

140501 丸の内仲通り

昨夜は暴風雨でしたが、早朝に起きてみると雨はあがっていました。風もあまりない感じ。都心は雨がまだかなり残っているようでしたが、雲の動きからして僕が都心に着くころにはあがっていそうなので、予定どおり自転車通勤スタート。GW中なので道は空いているのかな~と期待していましたが、なんのことはない普段以上に渋滞がひどかったです(^^;) 世田谷通りはほとんどスムーズに走ることができず、ストレスのたまるライドとなりました。

都心に入っても車は多め。でも、郊外に比べると走りやすいです。ロスを取り返すべくしっかりと走りました。麻布十番で信号待ちをしていたら、、、志茂田景樹が横断歩道を歩いていくではありませんか!(笑) しかも、僕の派手なジャージが気になるのか、こちらをじーっと見てるし。いや、あんたの方が派手ですから!(笑) 思わぬハプニングもありましたが、赤羽橋から東京タワー前の上り区間で最高パワー1290Wを記録。2日乗ってないだけに脚はとても元気でした。

Distance: 31.99 km.
Avg Speed: 29.5 km/h.
Avg Power: 185 W, Max Power: 1290 W, NP: 231 W.
Avg HR: 118 bpm, Max HR: 148 bpm.

140501 東京辰巳国際水泳場

午前は新富町の会社で仕事だったので、終わった後に辰巳に行ってスイム。今日も昨日と同じく3000m。ランチ直後でお腹が気持ち悪かったですが、なんとか乗り切りました。泳ぎ終わって公園に出ると、並木道はもう夏の雰囲気でした。緑が濃い!! 冷えたコカコーラをグビグビ飲みながら帰りました。気持ちいい~♪

140501 辰巳の森緑道公園

さて、自転車通勤の復路。もちろん遠回りです。今日は15号で川崎まで南下して、多摩川を矢野口まで北上して帰るルートにしました。

140501 東京タワー

時々車の流れが悪くなりましたが、概してスムーズに走ることができました。多摩川沿いはレースのつもりでがっつりと追い込んで。ほんと気持ちよく飛ばすことができました。復路の走行距離は50km、平均速度は33.9km/hでした。平均パワーも233W(NP: 265W)といい感じ。GWはこの調子で距離をどーんと伸ばしていきますよ!

Distance: 50.09 km.
Avg Speed: 33.9 km/h.
Avg Power: 233 W, Max Power: 799 W, NP: 265 W.
Avg HR: 129 bpm, Max HR: 156 bpm.

以上の次第で、今日のバイクの走行距離は82km。スイムもしっかりやって、とても充実の1日でした。明日も頑張ろう!