ランニング(新横浜ラーメン博物館往復)

140503 鶴見川

GW後半の初日は家族サービス兼トレーニング。息子の自転車と一緒に新横浜のラーメン博物館まで往復ランです。もちろん、ラーメン博物館ではラーメンを食べます(笑)。ルートは鶴見川を延々と南下して帰ってくる単純コースです。ふくらはぎに不安があるので、ペースは抑えめで走り出しました。でも、特に痛みも出ないので、往路の終盤はちょっとペースアップ。うん、なかなかいい感じ。片道19kmを走って新横浜に到着です。脚にはほとんどダメージを感じませんでした。

140503 すみれ

140503 すみれ 味噌チャーシューメン大盛り

ラーメン博物館では、おそらく一番人気のすみれに行くことにしました。これが1時間待ち(笑)。まあ、せっかくなので待ちました。帰りに走らないといけないのに、立ちっぱなし1時間はきついなぁ。でも、ラーメンは期待に違わない美味しさで大満足! 館内の売店などを見て回って食休みをしてから復路のスタートです。

最初はさすがにお腹が気持ち悪くてペースが上げられませんでしたが、中盤からはキロ4分15秒を切るくらいのペースで無理なく走ることができました。最後まで脚がいっぱいになることもなく、淡々と走りきれて、とても手応えが得られたランニングとなりました。心配だったふくらはぎも全く平気でした。昨日の K-Map Chiropractic & Sports Therapy でのケアがびっくりするほどよく効いたと思います。河合さん、ありがとうございました!

ということで、本日のランニングは38km。ペースは4:20min/kmでした。平均心拍数は138bpm、最高心拍数は156bpmでした。抑えめに走った区間も多いことを考えれば上出来ですね。