ランニング(多摩丘陵) & バイク(11速化)

140510 鶴川台尾根緑地

今日は久しぶりに多摩丘陵のトレイルでランニング。スタートして間もなくある激坂でいきなり心拍数が上がり、その後も起伏の連続で自然のインターバルトレーニングという感じです。躓いて怪我をしたりしないよう、根っこだらけのトレイルを慎重に走っていきました。布田道にはタケノコ掘りの人が何人もいました。緑が濃くて鬱蒼としたトレイルもいい雰囲気ですね。

140510 布田道

140510 布田道(切通し)

布田道から恵泉女子学園に上り、多摩よこやまの道へ。まずまずいい感じで走れています。タマホームのところまで多摩よこやまの道を走り、本日のクロカン区間は終了。ここからはロード区間です。

140510 尾根幹線

少しだけ尾根幹線に入り、南多摩斎場交差点を左折して尾根緑道に入り終点(町田市立室内プール付近)まで。尾根緑道は起伏がかなりあるのですが、それがかえっていいリズムを作ってくれる感じで大好きなコースです。今日もいいペースで走ることができました。

140510 尾根緑道

尾根緑道を終えて、日大三高入口に下り、図師大橋〜鶴見川〜真光寺川という経路で帰還。ロード区間はずっとキロ4分前後のペースで走りきることができました。なかなか調子がいいです。脚の痛みもほとんどなくて、安心して走ることができます。これが一番うれしいね。ということで、走行距離は28km。全体の平均ペースは4:25min/kmでした。前半のクロカン区間のペースが遅いからこんなもんかな。

午後は11速化のために預けていた Cervelo P5を受け取りに高円寺まで電車で行って、自走で帰ってきました。休日の夕方ということもあり、かなり渋滞が激しかったですが、飛ばせるところはしっかり頑張っていきました。走行距離は25km。平均速度は29.0km/hでした。なんかランニングの疲れがほぐれた感じがします。

140510 多摩川原橋

11速化して、シフターの操作が少し変わったので、それに慣れることに目的に乗った感じです。今日はちょっとぎこちなかったけど、明日はしっかり使いこなせるかな。

140510 リアディレーラー

140510 Cervelo P5