スイム(アクラブ稲城) & ラン(鶴見川下流方向・夜)

140520 アクラブ稲城

オフ明けの今日はスイムの朝練@アクラブ稲城から。ちょっと出遅れたので、アップもそこそこにプル200mを8本のセット。きっつ〜。ラスト5本は2分40秒サークルですが、2分30秒を切るのがやっと。かなりダメでした。GWで泳ぐ機会が減ってしまったのがまだやや影響しているかも。ちょっと頑張って戻していかないとな〜。

お昼は銀座の人気店・篝(かがり)で特製つけSOBAの特盛り。ここはラーメンもつけ麺も最高にレベルが高いです。行列ついて食べる価値ありです。

140520 銀座 篝 特製つけSOBA 特盛り

140520 銀座 篝 特製つけSOBA 特盛り

仕事帰りには K-Map Chiropractic & Sports Therapy でケア。ハードトレーニングで疲弊した身体をリフレッシュ!! 来週も予約を入れてきました。

140520 K-Map Chiropractic & Sports Therapy

夜は夕食後にランニング。お腹が重たいので、最初は4分25秒のスローペースで入って、徐々に上げて後半はキロ4分を切るペースへ。距離は8.2km。距離は短く、強度はしっかりと。レースまではこんな感じでやっていきます。

ところで、先日導入した Garmin ForeAthlete 620Jは、VO2 Maxを計測する機能があるのですが、これって使い始めてしばらくは不正確で、だんだん正確になるとか。確かにレース予想タイム、だんだん上がってきています(笑)。今のところ、マラソンの予想タイムは2時間43分12秒。どこまで上がるか楽しみ!!(笑)

140520 Garmin ForeAthlete 620J VO2 Max