バイク(環状4号〜環状2号〜港北ニュータウン)

昨日は息子の運動会でトレーニングオフ。普段ならストレスがたまるところですが、レースを2週間後に控えているので、いい休養と考えればいいかな(とはいえ、結構疲れたけど・笑)。今日はバイクライド。距離は100km以内で、強度はしっかり上げていくべくスタート。コースは環状4号で鎌倉方面に行き、日野から環状2号で帰ってくるコース。ケアンズのバイクコース対策(行ったことないけど・笑)ということで、平坦基調ながらも、緩やかなアップダウンが連続するコースを選びました。

15-525 海軍道路

246号の目黒交差点を左折して、海軍道路から環状4号に入って南下。向かい風がかなり強かったのと、信号のタイミングが絶望的に悪くて(笑)、なかなかペースが上がりませんでしたが、なんとか公田まで行って左折。ちょっとした丘を越えて、日野立体交差点から環状2号に入りました。ここからは緩やかなアップダウンを繰り返しながら新横浜まで一気に走ります。何度か自転車が通れないところがあり、そこは側道を通ります。

大豆戸で綱島街道に出て、北綱島を左折して港北ニュータウン方面へ。ここも上り基調ながらかなり気持ちよく走ることができます。新石川で左折して246号〜市ケ尾で右折〜柿生〜鶴川というルートで帰還。走行距離は81km、平均速度は34.0km/hでした。一般道での練習としてはまずまずいいペースで走ることができました。平均パワーも242W(NP: 273W)といい感じです。

140525 Cervelo P5

Distance: 81.14 km.
Avg Speed: 34.0 km/h. Elevation Gain: 475 m.
Avg Power: 242 W, Max Power: 826 W, NP: 273 W.
Avg HR: 133 bpm, Max HR: 160 bpm.

今日は、先日慶應義塾出身のトライアスリート仲間で作った ” No 若き血, No Life! ” ジャージで乗りました。カッコいいね♪ 塾出身の人から1度はクスッとされただろうな〜(笑)。

140525 Keio Jersey

さて、ケアンズへの遠征に向けて、トライアスロン用のシーコンを準備しました。P5はパッキングが大変で、ハードケースはちょっとキツい…とはいえ、大柄な僕のバイクはサイズが大きくて通常のシーコンではかなり窮屈。どうしたもんかな〜と思ってたところ、アスロニアからトライアスロン用のシーコンが発売されてました。これだ!ということでゲットです。これでストレスのないパッキングができるね!

140524 SCICON Triathlon